だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#647 自問自答

昨日の晩御飯は、
ナスのカポナータのようなものを作って、両面を焼いた餃子の皮にのっけて頬張るという料理。
そしてデザートには、焼きバナナに 黒糖とコアントロー そして五香粉 ヨーグルトを添えて。
真ん中のピザはお取り寄せだよ。
日本酒といただくうちごはん。
 

 
風の通り道を見つけたい。
そんな回廊に立って、ただただ感じたい。
 
トコロデナニヲ?
 
浜辺の民宿、
海の音を聴きながら、眠りに落ちたい。
 
そのはずなのに、
「TVのサンドストーム(死語)と何が違うの?」
年上の神経質な彼女に問われて答えられなかったよ。
 
ナニヲカンジタイノ?
 
実のところ、
始発電車の音で目覚め(ホントはその音がなる前に覚醒してるんだよ)ると否が応でも朝が始まる。
米焼酎で眠り、
ホントまれに睡眠薬をたしなむくらいだ。
 
好奇心満々のアリスの前を通り過ぎたうさぎは、今も時計を持って忙しそうに走り回っている。
でもおれはその動きをなんとか追随するのが精一杯で、
脚は決して前に出ようとしない。
 
ダカラワカンナイ
 
おなかを見せて降参する犬の腹にも容赦なく鉄槌はくだされるだろうに。
 
だから俺はギターを弾いて叫ぶのだろう。
 
ナルホド。