だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#648 生暖かい風が吹いている朝を病院に向かう。

今日もなんとか生き延びた。
 
連休前のせいか、施設とか高齢者のバルーンラッシュ。
リュープロレリンもねえ、今日は多かったなあ。
タケダの3M製品は欠品のまま連絡もない。だったらなんのためのMRさんなのって思うよな。
日常はどんどんハードになってゆく。コロナもかなり近くまで迫ってきた。
前にも書いたけど、始まりがあるものはいつか終わる、そう信じてやり続けるしかないのだ。
村上春樹さんの言う、井戸を掘り続けるしかないのだってやつですかね。
そして、五木寛之さんが言われてた、
どんな絶望的な状況でも夕日の美しさについて語れるものだけが生き延びることができるのだ、という言葉を信じていたい。
 
昨日のただのメシの記録です。
定点観測とか日記というものは毎日続けて、初めて価値があるのだろうけど、まあ無理だな。
 
M社長が送ってくださった九州のうどんを作って食べる。
麺はちょっときしめんみたいで柔らかく、
付属のだしは甘く、
肉うどんセットなので甘辛の肉とかまぼこまでついている。
ネギを散らして完成。
なんだか懐かしい味だな。
讃岐うどんのシコシコに疲れたら(疲れるほど食べてないくせにね)、帰ってきてねの味かな。
資さんうどん」というもので、北九州の小倉だって。
小倉といえば宮本武蔵が居たところだっけ?
そういえば「バカボンド」はどうなったんだろうね?
うどんだけではと思い、タンドリーチキンを副菜に作っていただく。
 
昨日は音楽のレッスンのあと、
夕方は結構な雨で、濡れて走って買い物したなあ。
ネギとモヤシとキャベツと。
 
そこでもここでも、
師匠のU先生がDTMを駆使して作り上げてくださった、
自分演奏のテナーの録音を聞いてもらった。
「お酒飲みたくなる雰囲気ですね」と大半の人が言ってくれて、これは自分にとって最大の褒め言葉だった。
 
「お酒と音楽と、お絵かきあったらもうそれが一番最高だなあ」
「えーなになに、お酒と女と音楽ですか?」
「いやいや、女の子はね、いると最高だけど、今は絶対ではないんだよ」と、
うちのスタッフには答えておく。
 
いやまんざら嘘ではないよと言いながら、こんな絵を描いとるわ^^;
 
そんなこんな。