だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#742 AI歌声合成+AI動画でyoutubeやってますけど、今年の目標の10本達成しました。

6月からAI歌声合成を用いてyoutube動画を作り始めたのだった。
 
最初は自分の弾き語りの演奏動画と思って、自分のギター演奏と音楽を合わせることを考えていた。
でもアングルも変わらない演奏動画なんてなんの妙味もないしなあ。
 
次に考えたのがボカロだった。
ちょうどyamahaのボカロ6の試用版が出たところで、触ることになって、それはものにならなかったけど、
それがきっかけになってvoisonaという無料のもので作ってみたりしたのだった。
ボカロはヤマハの商標なので、今調べたら、voisonaはAI歌唱ソフトと書かれてた。
youtubeのいいところは、著作権youtubeが被ってくれるので、そこで歌う分には、有名な楽曲歌ってもお咎めなしなのだ。
 
それと同時にニョキニョキ出てきたAI合成の中で、kaiberというものを見つけた。
課金して、ぬるぬる動くアニメを作ってくれるのだ。
動画の編集で、ちょっと躊躇したけど、中国アプリのcapcutも見つけた。
 
それで作り始めて、誕生日(12月23日)までに10本のAI動画を作ろうと思い立った。
 
1,「SETSUNA(刹那)」
2,「Night Shift 夜宵」
3,「A・I・TA・I」
4,「SUMMERTIME(夏の夜)」
5,「龍騎姫」
6,「夏おくり」(これは作曲から始めてかなり時間をかけた夏休みの超大作だった。無論大人に夏休みなどないけど。)
7,「Hell to Paradice」(関西弁でやりました!)
8,「Into the Cloud9」(voisonatalk使用した朗読にバック音源載せました。)
9,「みかたん」(これまた30日のvocalochanger使用して自分とハモってみました。)
10,「Fly,Girl,Fly」(インスト音源です。)
 
お暇があれば見ていただけると幸いです。