だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#731 「マカロニヤ」と「プネウマカレー」(たまの松山グルメ)

 
グルメ番組相変わらず溢れてますけど、見なくなったな。
 
街のことはよくわからない。
でもinstaで流れてくるおしゃれな投稿に目を惹かれて、リアル店舗に電話していってみたりすると、
実はそれが昔の知り合いの方が独立起業されたばっかりのお店だったりしてびっくり。
人に歴史あり。みんなチンピラのままじゃないよ。頑張ってね。
でも、TVではなくネットの情報はやっぱりみないようで入ってくるから、まんざら知らないわけでもないのかな?
 
気になって、こないだ医師会の演奏会のリハの後行った
「プネウマカレー」も後で口の中で複雑に広がってゆくスパイスは、なんとも言えないものだった。
11時過ぎに入った時にあと8食だもんなあ。
メニューは一種類で、きっとマスターは秘技スパイスのブレンドを研究して作ってるんだろうなあ。
ここもいい店だった(夜は多分もうやってないので、いく機会は皆無に等しいけどね・・。)
 
うちはほとんど外食もしないし、
個人的にも昔ほど飲みにいくわけでもないし、
Web講演会はもともと性に合わんし出不精だし、ほんと夜の街を一人で歩くことがないよなあ。
バンドでライブに行った帰りに、飲みにいくくらいかなあ。
 
仕事の後、墓参りに行った帰りに三越に赴くと、そこは煌びやかな世界だった。
晩飯を1Fの「坊ちゃんフードホール」で食べることになる。
パスタの「マカロニヤ」で濃いめの味付けのパスタを。
一生懸命なホール係の女の子、好感持てたけど、
帰る時に聞くと「私まだ入ったばかりなんです」、だって。
いや、君の直向きさは素敵だよ。
真摯さはね、態度で必ず伝わるものなんだと思うよ。
それはAIにはないものだろう。今の所はなのかもしれないけど・・。
 
うんうん。
 

ボケてましたね、写真が。プネウマ トッピング2種。