だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#620 もっともっと寒い冬がくる。

f:id:ulala_roo:20210102135157j:plain

 

死んだらどこにゆくのかな
もうここでは会えないのかな
 
前菜はタコとアボガドのサラダ
ちょっとピリッとわさび菜で味を締めてみたよ
 
夢の中で会っても
目が醒めたらやっぱり空っぽのベッド
心のなかにはvacancyの札をぶら下げておくよ
いつかキミが帰ってきたときのためにね
 
食卓を飾ろう
おいしい食事ととびっきりのヴァンナチュールワイン
でも口から出るのは悲しい話題
 
れんこんとひじきと
梅干しと醤油とマヨネーズのサラダって
不思議な取り合わせだな
あら そうでもない?
 
涙で語るのはガラじゃない
思い出というほど近くもない
追憶というほど遠くもないかな
 
あたたかい感触が
まだこの手の内にある
 
だから
冷めないうちに
クイジナートで作ったズッキーニのスープを飲みなよ
 
あの焼き場の昼下がり
一瞬のすきに
鉄の台の上に残った骨を口に放り込んで齧ったよね
そしてこちらを向いてえへへと笑った
まるでこの世の終わりと向かい合ってそれを乗り越えた直後みたいななんとも言えない顔で
 
キミが笑った
キミは笑った
 
あの笑顔を覚えてる
 
もっともっと寒い冬がくる。
 
 
 
 
f:id:ulala_roo:20210102135207j:plain