だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#624 ひとりのむさけはつまんない

f:id:ulala_roo:20210109165747j:plain

 
昨日の夜は医師会の理事会だった。
 
コロナ対策だけど、自分の座った席は会議室のドアの前で、ドアは開け離れたれている。
一応室内であり、暖房もマックスでつけてくださっているのだけど、下半身は凍えそう。
隣の先生はコートををひざ掛け代わりにしている。
見かねて、事務の方がファンヒーターを出してくださったので、それにむかって暖を取る。
凍え死ぬかと思いました。
 
さてはて、話は今度はコロナワクチンの話に推移している。
一方で発熱外来をしながら、我々もワクチン接種受けにどこかに出向いて、
その後で65歳以上の高齢者にワクチンを接種していって、一方で一般外来やら透析医療は続いてという、
何だか すべてが壮大 夢であってほしいような気がする凍えた夜でした。
 
今日は昼から「えひめ排泄ケア」のWeb勉強会(さっきまで)、
zoomとはいえみんなの顔やら声が聞けるのは嬉しい。
3時間半あまりの長丁場。
でもね、
飲んでまた喧嘩になったとしても、また顔つき合わせて飲みたいよ。
 
そんな中、愛媛県と言っても松山市でも飲食店の短時間営業が知らんまに決まりました。
アルコールの提供は19時までで、営業は20時までだって。
大都会とかに比べると、少ないとはいえ数十人毎日PCR要請者が出ている現況、
2w程度の自粛営業はどこまで効果を挙げられるんだろう?
 
こないだ、昼間っから、ピザ買ってきて一人で酒飲んでみたけど、
ひとりで飲むのはつまらん。つまらん。つまらん。