だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#625 病院の朝

f:id:ulala_roo:20210117074834j:plain

夕方が来て日が沈む。
海の近くにオレンジの大きな太陽を見た。
新しくできた お菓子屋さんでモンブランを買って食べる。
スクリーンの中では何千何万もの宇宙戦艦が爆発して、その画面の中ではしかしヒトの血は流れないのだ。
どこかの戦争。どこかの争い。どこかのウイルス。
 
音を奏でて何を伝えよう。
伝えるために技術を磨く、伝えるために楽譜を読む。これを作った人は一体何を考えていたのだろう。
 
暗闇がだんだん朝の光に変わって、今日は病院にいる。
何十年もこの稼業やってるのに、まだなれないことがたくさんある。
 
珈琲を入れて、薬を飲む。
スケッチをして、眺めてみる。
色を入れてみたくなる、ちょっとだけ。
ほら、こうやって、停滞した時を開放してやるんだよ、そっと、でも前を向けてね。
 

f:id:ulala_roo:20210117074817j:plain