だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#635 細い雨が降っている、久々にオキュラスを装着する朝。

f:id:ulala_roo:20210325133744j:plain

あゝだいぶ喰いかけの写真だなあ^^;
 
 
昨日の夕飯の話。
 
子供の頃、寒い日、屋台での買い物。
ホント安いソーセージと申し訳程度のキャベツ、
トースターで焼いたホットドッグに、おっちゃんがマスタードとケチャップを垂らしてくれたのを頬張る。
あの味は忘れられんなあ。
でもおんなじシチュエーションでも、としとった今は無理だろうね。
 
で、
 
ホットプレートで「ホットドッグ」をと思うが、疲れて追加の買い物を断念して帰宅。
キャベツをクイジナートの1mmスライサーで切って、
全粒粉と強力粉とそのキャベツでお焼きにする。
そいつをベースに、
傍らでソーセージ焼いて、
気分的には、お焼きの上にソーセージ乗っけて、辛子とケチャップのせてかぶりつく「脳内ホットドッグ」のイメージ。
実際にはバラバラで食べましたけど。
 
砥部(協和酒造)で買った、日本酒ベースの「秘蔵梅酒」をソーダで割って1杯だけいただく。
澄んだ味だ。
 
オキュラスでまた運動を再開しようと思って取り出すが、放電しており、充電を開始して、夜中近くにやっと起動。
なので結局、晩御飯の片付けと犬の餌やりのあと、
オキュラスくんの傍らで、ギターと作曲。
 
「きらきら星」をボッサにできんかなあと思いつき、稚拙な技を繰り出してみるのだが手詰まり。
 
もう寝る時間だよ。
 
夜中は夜中で、変な夢で朝が来たのでした。