だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#639 音楽発表会中止でとほほ。

ますます楽しくなるジャズピアノ ジャズキッズ Vol.2 CD付

 
コロナのせいで5月の島村楽器の音楽発表会が中止になってしまったそうだ。
 
なんせあれだよ、会場である松前の文化センターがcloseしちゃうんだからね。
自粛で閉まるのは、県の施設じゃなかったんかい?とか思うけど仕方ないご時世だからな。
こうやって仕方ない仕方ないから、大東和戦争にまで行ったんじゃないの日本国は、とかも思うけど、まあ今回の相手はウイルスだ。
ウイルスのくせに色んなものを盗んでいってくれるじゃねえか。
飲み屋を奪って、音楽を奪って、次には何を奪うのか?
「ルパンのやつはいちばん大事なものを奪っていきました、あなたの心です」くらいのことが言えんのか!
 
どんどんボルテージが下がっていく。
滑床渓谷で損傷した右親指も治りきらない。
ピアノを弾くときの指くくりのときは激痛で、風呂桶も親指と人差指だけでは持てない感じだ。
全治4週間目になるというけど、まだなので、全治5週間かなあ。
なので毎日とりつかれたように絵を描く。
左利きだから左でApple pencilもてるもん。
我々のバンドだって、練習集まっていいのか集まらないほうがいいのかとかいじいじしていて、結局現実に移していない。
何でもいいんだ音が出せたらね。その後に美味い酒が飲めればもっといいのにな。
喜びも悲しみも奪っていく。HELPをみんな出している。
 
HELP!HELP!
 
今度「松前文化ホール」開催されるはずだったのは、クラシック系のものであり、多分ピアノの生徒さん多いはずだった。
子供さんメインで、大人は3名。
自分は子供向けのジャズピアノで参戦予定だった。
「朝日のようにさわやかに」
 
今まで人前でいちどたりとも1曲を完遂できたことがないので、そのトラウマを克服しようとエントリーしたのだった。
島村楽器の発表だから、参加費用は12,000円と高く、コロナ下だから1人が招待できる観客もたった4名という、まぁなんかこれも萎えるようなセッティングだけど、それでも演奏会に出ようと言うのだからまぁ音楽に対する情熱は熱いのである。
 
でもなくなってしまってよ。あはは。
 
今朝も一人で弾いてみました。
朝日のようにさわやかなヲヤジじゃないけどね。