だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#668 そんな日々

Jim Morrison

 

■コロナとか仕事以外の些細なことどもを。
 
■ブティックの前でひとり佇んでいる。
「今日は、この店はドバイの富豪の貸し切りだから入れないですよ。だから待っても先生、ダメなんですよ。」
声がして横をみると、うちの受付の女の子が私服で立っている。
「だから、先生、私と映画でも見ましょう。」
おお、それもいいね。
 
そんな夢を見たと、朝、彼女にあったので言った。
 
ウオッカと焼酎とロゼワインが見させてくれたのかもしれないよ。
 
■その勢いで、昨日拓郎の「落陽」を歌って、logic proで音を重ねて録音してみた。
朝聞いたらやたら叫んでたなあ。
酔っ払いなのに、ギター・ボーカル・ベース・キーボードとちゃんと重ねてるよ。
 
吉田拓郎さんの最後のTV番組を観た。ああいう思い切りもある。
今年いっぱいで引退だと、最後のCDも世代の若い奴らと作り上げた。
引退は死ではない。だから大丈夫。
そう思っても死にひかれてゆく。引き付けられて行く。
島田陽子さん。原田芳雄さんも大腸癌だった。
 
■ドラッグで死んでいった60年代のロックスターたち。
ジムモリソンの映画を観た。
あまり評判のよろしくないオリバーストーン監督の「ドアーズ」だけど、でも自分は結構好きだ。
ついでに書くと、ジム・モリソンの墓はフランスにある。
 
■朝、豆をカリタのグラインダーに落として、スイッチを入れる。
落ち着く香りが部屋を満たしてゆく。
僕は、夏も冬も、入れたての熱い珈琲が好き。
 
■昨日も一山超えた。
なんとかやった、やり抜いたと思う。
あと何度こんなことをくり返すんだろう。
でも慌てないということは、少なくない人生で少しは学習したはずだ。
 
■ジムモリソンの歌をやりたいなとさっき思った。
Light My Fireという歌だ。
 
■ギターも上達したい。
久しく描いていない絵も遠くで手を振っている。
島村楽器のピアノの発表会も9月だ(これだけが不安)。
8月にはゲストで、ミカ音楽教室の発表会で、ピアノに合わせてバイオリンを弾く。
 
そんな日々。