だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#654 スパイスカレーにはまるのかな?

f:id:ulala_roo:20210915182901j:plain

今日も、
おしっことうんこと血液にまみれて、ヘロヘロになって仕事をしております。
 
そんなこととは関係なく歳をとるといろんなことが起こるわけです。
 
自分に関してもそうだが周りの同年代にもいろいろ思いがけないことが起こって、それを見ると言う事は辛いことだ。
いや、やっぱり同じような面(つら)していても、何十年も余計に生きているということではあるので、
それはそれで肉体的な老化は免れ得ないのである。悲しいね。
健康という言葉が五臓六腑にしみこんでゆく。
50代には50代の悩みがあるだろうけど、60超えるとホントいろいろの確率が増えてくるよ。
 
それでもアンテナを立てて、いろんなものをいろんなものに耳をすませようとはしている。
一方でまとわりついた垢のようにいらないものはなるべくそぎ落とそうとしてみる。
時々しかしないけど。
無駄な時間も省こうとして、そのくせにまた違う別のものをひろってきて、背中にしょってその重みで潰れそうになったりする。
 
それはそれで良しかな?
是か非か。是の日もあるし非の日の日もあるという、自分で自分がいやんなっちゃうよ。
 
最近のことだ。
 
某所でスパイスカレーを食べさせていただいて、
そちらの厨房に並んでいる色鮮やかな香辛料の瓶を眺めていた。
よっしゃ自分でも作ろうと思いたつのには単純な自分にとってそう時間はいらない。
 
カレー番長の水野さんが言ってたけど、
「スパイスカレーを作るときには作る自分が1番幸せなんですよ。作る過程の香りを味わえるんですから」
作ってるとその気持ちはなんとなくわかる。
インドカレー子さんという方の本がすごくたくさん出ていて、
エミフルのTSUTAYAで立ち読みして(結局は別の人の方を買ったのだけど)そういった本を参考にしながらスパイスカレーを作ってみる。
 
1st day スパイスカレー
2nd day チキンカレー
3rd day これはキットを使ったのでちょっと全部オリジナルでは無いけどキーマカレー
4th day カルディのセットをベースに作ったので完璧なスパイスカレーではないけど,
竹の子椎茸鶏胸肉セロリを入れたグリーンカレーが今週のスパイスカレーのラインナップでした.
 

f:id:ulala_roo:20210915182930j:plain

f:id:ulala_roo:20210915182940j:plain

f:id:ulala_roo:20210915182948j:plain