だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#672 物欲シリーズ その4 保温湯呑とコロナの3回目。

f:id:ulala_roo:20211229103822j:plain

おとといコロナの3回目の接種を受けた。 
なので昨日は1日気だるい感じだった。 
仕事に来て熱を測る。36.7度。でも悪寒する。 
熱が出る前の朝一番に座薬を入れる。なんか元気になった気がする。入れといてよかった。 
時間のかかる患者さんが続き、時間だけが過ぎてゆく。 
県病院に患者さんを送り入院させていただき、当院には代わりに最後の最後に救急車がやってきた。 
疲れていつものわけのわからない感じで仕事を終える。
座薬が切れた夕方からはやっぱり心ここにあらずの感じだった。 

でもpianoのレッスンにゆき、買い物をして帰り、ご飯を作って食べてしばらくして寝ての本日にはもう復活しているような感じだ。 
やれやれ。 

外来休みの初日。 
医療従事者の接種が前倒しになって、今日はうちの職員18人に注射を打つことになっている。みんな大丈夫かいな。 

いつも外来が始める前に、保温の湯呑にお茶を入れて飲むのだけど、なかなか飲む暇がなくどんどん冷めてゆく。 
長年使っていたUNIFLAMEアウトドア用の湯呑も、十数年の使用で中が擦り切れてきた。 
やっと新調した。 
今度のは蓋付きだ。 
暖かいよ!いい感じ。 
これに加えて深めの茶こしをamazon で頼んでいる。 
お茶は78度で、蒸らして飲む、冷まさない。 
ああ、手間ひまかけるってなんて難しいんだろう。