だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#673 物欲シリーズ その5  エリクサーの弦とワインダーとで、久々に弦を張り替えて間違える(ギャフン!)。

 

f:id:ulala_roo:20211231105437j:plain

もう十年以上前のことだ。
島村楽器の店員さんとも今のようにツーカーで話せるのでもなんでもなかった頃、
自分にとってこれは一生のものにしようと思って買ったアコギが、ギブソンの「ブルースキング」だった。
 
普通のアコギよりは少し小ぶりのサイズで、ブルースキングという名前がなんだかまたそそるものがあった。
これを、背中を折るように曲げながら、ひなた 日向でつまびきながら死んでいくのだ・・とかそんな妄想したものだ。
その時はlowコードとアルペジオくらいだったなあ。
 
その時も島村楽器で買ったのだが、
その時に接客をしてくれた女の子は「私はドラムを叩いてるんです」と明るい声で言っていたなあ。
多分その女の子ももういなくなった。なんせ結構前のことだ。
その時は、自分の行く末、楽器を再びやる日が来るのだろうかとか、一人で 色々考えていたのだけど、今は楽器も目がくらむほど手を付けて、
その上に音楽を一緒に行ってくれる仲間までできた。
自分がギターを弾いている「Karen」というバンドだって、今は野郎ばっかりだけど、まだ存続している。
 
今回久々に自分で弦を張り替えてみようと思い立って(いつまでもしまむらのてんいんさんにたよってちゃだめでしょ!)みたのだが、
5弦で間違えちゃって、左右非対称になってしまった。
よく見たらわかると思うけど、「アチャー」である。
端を切っちゃったのでもう伸ばせないので、そのまま残りの弦も張ってしまった。
 
でもギターは弦を張り替えると生き返ると言うけど、それは本当で、このエリクサーの弦はいい感じ。
弦を張る為にワインダーまで買っちゃったよ。
 
SIONが歌ってた、
♪いつものようにじゃらんと鳴らそうぜ。

 

41

41

  • provided courtesy of iTunes