だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#674 物欲シリーズ その6 DukoffD6(Tenor)+YAMAHAマウスピースパッチ0.2mm、そしてBigmanのこと。

 
コロナかとか、自分の仕事の忙しかったとか、色々あったりして、
なかなかセックス(→じゃないよサックスだよ。なかなか意味深な音声変換だな)から遠ざかっておりました。
ふとまたback to &60'sといいますか、自分の憧れに近づくための努力をしてもいいんじゃないかなと、ある日思ったわけです。
 
元々 Bruce Springsteen の E ストリートバンドでサックスを吹いていた BIGMAN こと 「クラレンスクレモンズ」さんに憧れてのテナーサックス転向ですので、彼の楽器を検索してみました。
ネットの世の中なので、みつかるものです。
彼はデュコフD9で、空き幅の大きなマウスピースで吹いているということがわかりました。
 
デュコフというのは、どうも自分はよく知らないのですが一世を風靡したメタルマウスピースであるらしく(今は そんなに売れ筋でもないそうです 間違ってたらごめんなさい)、
色々探すのですが数少ない感じでした。
やはりマウスピースは吹いてみたいので、島村楽器に出向きますが現物あるはずもありません。
 
しまむらのあんちゃん(新任のサックスのインストラクターでもある)に相談してみました。
彼が色々尽力してくださって、福岡の島村に中古が一個あるということを発見してもらって、それを取り寄せてもらって試奏して、
それでメタルは音を出すの難しいとか その前にもともとテナーでの低音が出にくいとか 色々あったのですが、
「これは運命だ」と自分に言い聞かせて購入しました。
中古で 25795円、2021年11月20日に購入しました。
 
それから必死でそのマウスピース を吹きこなせるように練習しました。
そのせいか以前よりはちょっと音が出てくるようになりました。
金属製のマウスピースは唇が滑っていっちゃうので、サックス師匠の上先生(STARWARSのジュダイマスターみたいな人?)のアドバイスもあり、
久々にマウスピースパッチも購入して付けてみましたよ。
 
物欲快調。
物欲上等。
 
おいらはおんなのこでもないし、もともとそんなにブランドに興味があるわけでもないし、
でもそれでもこの「物欲シリーズ」は順調に続いとりますね。
自分の欲しい物とか欲するもの手に入れたもの、そういったものが自分をどんどん作って、どこかに連れて行ってくれるんですよ、きっと。
Bigmanの隣とかね。
 

f:id:ulala_roo:20220102111806j:plain