だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#690 DISTANCE

f:id:ulala_roo:20220313205913j:plain

朝のはよから散歩で歩いた道を、
また買い物に行った帰りに車で通る。
あーこれさっき歩いた道だから
この曲がり角を曲がって
車では入れない通りに入るとあんな風景があったなあ
とか、
さっきのことだから思い出せる。
時間を経てしまえば忘れてしまうことばかりだ。
でも忘れることがいいことだって世の中にはたくさんあるんだけどね。
 
(体で体感できる)時間(いや時のうつろふ様か?)とかディスタンス(距離)とか、
そういった
何と言うのかな
五感に染みついたものが必要なんだと思う
今の俺たちには。
 
PCのモニター越しのやりとりは情報量は多いだろう
でもそれは五感を刺激をしがたい。
 
朝起きて下から見上げる 「あおり」 の絵を書いて
それから散歩に行って
9時過ぎに帰ってきて車に乗ってマルヨシに買い出しに行く。
朝9時からスーパーはやっていて結構人はいるもんだ。
思い立って昨日断念したクラフトビールを購入する。
昼に作る予定のオープンサンドと一緒に食べよう。
そのぐらいだね今日の幸せはね。
 
夜は、スーパーで見つけた 菜の花とケンサキイカを使って急に春先のパスタに変更した。
菜の花はちゃんとからしあえにしてからパスタに乗っけた。
剣先イカは新玉ねぎと一緒に醤油バターで炒める。
いやーお上品だね。
しじみの味噌汁も沁みるねー。
 
ホワイトデーのついでに買った、
ねこねこチーズケーキを家族みんなで食べる。
うまい。
 
本日はとりあえず酒なし。
昼間よなよなエールを飲んだしね。
 

f:id:ulala_roo:20220313205934j:plain

f:id:ulala_roo:20220313205947j:plain