だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#729 ミラノ風カツレツとうちの犬と、生きることと。(しんすけsキッチン)

生きることはしんどい。
やりたいことは後回しにされ、かなりの意思がない限りそれはどんどん後方に飛んでゆく。
だからといって、仕事が嫌いかと言われるとそんなことはない。
臨床は楽しい。自分の限界はどんどん見えてきているけど、自分の範囲内でより良い「医療」を提供しようと思っている。
 
昨日も記念日だ。
毎日、何かの記念日とか銘打ってしまえば、それはそれで楽しい。
 
エミフルで買い物を追加して、帰宅してすぐに作り始める。
揚げ焼きなので、他の料理の準備がある程度整ってから仕上げる予定。
トンカツを変更にして、記念日だから、ミラノ風豚カツにしようと思う。
なので付け合わせもキャベツからレタスに変更。
インカの芋を皮ごとStaubにかけて20分ほど、
ホクホクの芋をマッシャーで潰して味付けをして、アンチョビの油を入れる。うんうん、いい感じ。
同時にトマトソースも。玉ねぎ炒めて、トマト缶投入して味付けして、最後の最後にバルサミコを入れる予定。
肉叩きで薄く伸ばした肉の両面に塩をして、
パセリ+粉チーズ+パン粉でコーティングして、米油薄くにバター加えたもので揚げ焼きにする。
最後の一枚の時に、シシトウをサイドに入れてみる。
これはおしゃれな一品になりましたよ。
主食というか、最後にベーグルも食べた。
もちろんワインも家族3人で空けて、自分はそのあとは米焼酎をワイングラスで追加です。
 
洗い物をして、犬に餌をやって、「おおお前もおばあちゃんだよねえ」と。
触りすぎると膝の上の犬は逃げていって、一定距離でこちらを眺めてくれる。
9月末で彼女は15歳になる。
弟くんは2年くらい前の夏に逝ってしまって、彼女は一人の季節を過ごしている。
 
やっぱり生きることはしんどい。
でもしんどくない人生が、楽しいのかと言われると、そうでもなさそうである。
だから、やっぱり生きていく。
いろんな垢にまみれて、いろんな垢を落としつつ。
 

エミフルから見た虹だ!