だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#737 Karen plays jazz at Gretch

ライブはいい。音楽はいい。この街にも素敵なバンドはやってきて、去っていった。いつかの斉藤和義さん。

 
昨日はグレッチで演奏。
 
ナベ先生と佐藤名人とマスターのドラムの演奏の後で我々のバンドKarenの出番。
なんと今日はお客さんが4人。至近距離。
 
ここはジャズの老舗の店なのであリマス。
 
店に入ると、常連さん二人なのかな、中年の男女が軽食食べてビール飲んでるよ。
先生方の演奏が始まる。いつもながらすごく、心の中に入り込んで、日常でささくれだった心をどんどんほぐしてくれる。
 
その演奏の途中で、ドアの外からこちらをのぞいている女の方がい流。
手を振ってから手招きすると、彼女たちすぐに入ってこられるじゃないの。
なあんだこの母娘の感じの方たちも常連さんだったんだ、と、
そんで、ますますの緊張。
 
先生方の4曲が終わる。
 
粛々と準備して我々も4曲だよ。
今日はアコギのメンバーが一人いないので、自分がガットギターとサックスを持ち替えて。
 
・softly,as in a morning sunrise
・summertime(最初のblues のあとreggaeに変わる)
mac the knife(8 beat)
・all of me(swing)
 
4曲やり終えると、
「いやあ生はいいですねえ、ほんとありがとうございました」と言ってくださる。
話していると、我々がやっているもう一箇所のsingoutにもきてくださると。
お世辞でも嬉しい。天に昇るよ。
 
我々の演奏の後に、先生方の演奏がもう一回あるんだけど、時間は9時前で、4人様は帰って行かれた。
最敬礼で見送る。
 
さてされ、4人が帰って、「あの方達、常連さんですか」と聞くと、
「あれっ、センセの知り合いじゃなかったの?」とみんなに言われる。
 
あら?
あらら?
 
そうなんです、我々ほんとに初のお客さんの前で4曲もやったんですね。
 
いやあ、嬉しい。
 
拙い演奏を聴いてくださって、お褒めの言葉もいただけて、もっともっと精進します。